海賊船・観音丸の食卓

アクセスカウンタ

zoom RSS おせちの処理ってどうする?

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今年は、それでも少なめにおせちを作ったし、お取り寄せした・・・・

なのに、なのに・・・残る食べる太る

こういったもの、本来魚のえさにするのが正解と思うのだ。
なのに、船に年寄りが乗っていると

『もったいない!』

の一言により、すべて若いものが処理?(無理して食べる)をしなくてはならない
それって、どうなんだ??
他のお宅はどうしてる??


おかげで、2キロも太りました・・・

(船に乗れんぞ〜〜〜〜

さて、先日目標を書いたがもう一つ書きそびれた事がある。
できるだけ、毎日日記を書くこと・・・・
だが、我の商売はこれからが忙しい時なのだ〜
みんな、安心して船旅をしているので・・・(これはうそ。事実、忙しい時期に入る・・・)
でも、できるだけしょ〜もない、日記をつけよう!!と、決心している次第。であるからどうぞよろしく!!

明日からは、通常モードにはいるので1キロは元に戻ると嬉しい
眉間にしわができるが、やせればなによりじゃて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TV・雑誌で「お取り寄せの人気商品」と超話題!魅惑のプリン・チーズケーキセット
今年もよろしくお願いします! 2008年 福袋セット! TV・雑誌で「お取り寄... ...続きを見る
これは必見!お得情報,おせちの処理ってど...
2008/01/05 06:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
基本的に・・・親から受け継いだ「もったいない婆」が憑いてて(笑)食べ物を捨てられません。
とにかく形を変えて食べる努力をします。
細かく切って炒飯、卵とじ、あんかけ等々涙ぐましいまでの努力を致します。 
あ、小人数になってからは、食べきれる分しか買わないようになりました。 誰かが来るという予定が入ってから準備しますー。(元日からお店やってるしね♪)
風雅
2008/01/04 17:59
風雅殿

やはり、憑いておられるか・・・
『もったいない婆』が・・・・・

形を変えても味は同じ。
親戚がいるから、古いものをだせない・・・
やっぱり、我らが処理をしないと〜。
ちなみな、本日の夕食もそうでした・・・
食べすぎで胃が痛い。
来年からは、少数精鋭でいきたいとおもいますよ・・・。ん〜痛い・・・。
でも、あんかけ大好き・・・、食べたい、痛い!!
すずめ
2008/01/04 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おせちの処理ってどうする? 海賊船・観音丸の食卓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる